12月になりました

12月になりました

こんにちは!

だんだんと寒さが厳しくなってきましたね!
生まれも育ちも長野ですが、この冬の寒さにはまだまだ慣れません、、、

 

↑ 10:00頃の気温です。1.5℃くらいでしょうか・・・(寒いです(T_T)

 

蓼科では先程少しだけ雪が舞っていました。本格的に積雪し始めるのは、12月中旬から下旬くらいでしょうか?
ちなみに過去のブログによりますと、昨年は12月14日、一昨年は12月8日に積雪したようです。  

現在はまだ雪はありませんが路面の凍結はしていますので、お車でお越しの際は、
スタッドレスタイヤもしくはチェーンをご持参のうえ、安全運転でいらしてくださいませ。

◇12月休館日のご案内◇

 

◇休館日のご案内◇

 

誠に勝手ではございますが、12月3日(火)、4日(水)

冬期に向けた館内メンテナンスの為 、休館日とさせていただきます。

 

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては、

12月3日(火) は、9時~17時まで 

12月4日(水)は、 大変申し訳ございませんが、終日対応ができかねます。

翌日の12月5日(木)9時より 承っております。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

19冬メニュー11/26~

・前菜   ほうれん草 しめじ お浸し
      和牛つくね パイ包み焼き
      さつまいものきんとん
      わかさぎ天ぷら  プレミアム牛握り寿司
      信州サーモン漬 山かけ 
・蒸 物  松葉蟹の茶碗蒸し
・サラダ  高原白菜のシャキシャキサラダ
・造 り  信濃雪鱒
・焼 物  信州吟醸豚の焼豚と大根ステーキ
・鍋 物  寒鰤のしゃぶしゃぶ
・〆    とうじそば
・デザート 苺シャーベット

食材に仕入れ状況によりまして、内容を変更させていただく場合がございます。

◇11月休館日のご案内◇

◇休館日のご案内◇

誠に勝手ではございますが、11月12日(火)、13日(水)

館内メンテナンス及び社員研修の為 、休館日とさせていただきます。

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては、

11月12日(火)は、12時まで  

11月13日(水)は、終日研修の為、翌日の11月14日(木)9時より 承っております。

 ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

冬の蓼科交通情報

蓼科の冬が近づいてまいりました。八ヶ岳では、初雪が観測されております。まだ薫風近辺の降雪情報は出ておりません。 12の上旬ではないかと思っております。 

つきましては、車山高原リフト、北八ヶ岳ロープウェイの点検作業に伴うお休みと冬の交通情報のご案内になります。

車山高原リフト、北八ヶ岳ロープウェイは11/4(火)より冬のシーズンに向けて点検に入っております。

スキー場は12/14(土)にオープン予定です。

国道299号線(メルヘン街道)麦草峠は11/14(木)11:00から冬季通行止めになります。蓼科八ヶ岳国際自然学校のあたりから白駒の池までの区間で通行止めになります。

開通の予定日は2020/4/23(木)11:00から通行可能になります。

カーナビによって異なりますが、麦草峠を越えるルートでご案内することがあります。通行できませんので、一度佐久市まで戻り県道152号線(大門街道)および県道40号線を通ってお越しください。どちらのルートも山の中を走るルートになります。

冬の道は道幅が細くなっていたり、ホワイトアウトで前が見えない時もございます。十分お気を付けてお越しください。

何もないところではございますが、静かな蓼科で澄み切った夜空とともにスタッフ一同お待ち申しております。

薫風 スタッフ一同より

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル