5/16更新 【信州の宿 県民応援割】前売券につきまして               ~完売いたしました~

5/16更新 【信州の宿 県民応援割】前売券につきまして               ~完売いたしました~

長野県内旅行に使えるプレミアム付き前売券販売につきまして、5/16 完売いたしました。
沢山のお電話、誠にありがとうございます。

今回、長野県の「新たなすゝめ」より宿泊旅行で使えるプレミアム付前売券5,000円分が2,000円で購入でき、
さらに、前売券の利用者の方には、観光施設で使用できる「観光クーポン」2,000円分が付いております。
(チェックイン時にお渡しいたします)

【販売期間】2021年5月15日(土)~2021年5月31日(月)
【販売枚数】100枚
【販売上限枚数】お一人様8枚まで
【購入方法】お電話にて承ります(事前予約不可)
【支払い方法】前売券を郵便配達の際に代金引換となります。
(郵送日指定、その他のお支払いはお受けできませんので、ご了承くださいませ)
※代引きの為、宿泊希望日より1週間前までにご購入ください。
 × 6月1日(火)宿泊希望で5月31日(月)に購入
 ○ 6月1日(火)宿泊希望で5月25日(火)に購入
【購入利用対象者様】長野県内にお住いの方(一時的な別荘の使用等の方へは販売出来かねます)

【前売券利用期間】2021年6月1日(火)~2021年12月31日(金)
※コロナの感染状況により、利用できない期間が生じる場合があります。
【宿泊予約受付期間】2021年6月1日(火)~2021年8月31日(火)
【予約方法】お電話、または当館公式ホームページ

【注意点】
・ご予約時には前売券のご購入者様と予約される方のお名前が一致していること、及び前売券番号を確認いたします。
・同一予約内のご同行者様の中に、長野県以外にお住まいの方が含まれている場合、長野県内にお住まいの方についても前売券がご利用頂けなくなりますのでご注意ください。
・直接のお電話、または当館公式ホームページ以外からのご予約ですと、前売割は適用されません。(楽天トラベルやじゃらんnet等の宿泊予約サイトからのご予約は適用されません。)
・GoToトラベル及び県が行う宿泊割事業との併用はできません。

【利用条件】一人泊当たり5,000円以上の宿泊旅行代金の支払いに利用可能。
【利用上限数】一人1回の旅行につき、1泊あたり2枚かつ2泊まで。
      (利用上限数は1泊でも2泊でも2枚まで)
【チェックイン時のお願い】
・ご宿泊者様皆様に、お住まいの住所が記載されているご本人様確認
(免許証、保険証、マイナンバーカード(通知カード不可)、パスポート、年金手帳(表紙が青色の場合、住所欄の記載がございませんので確認できかねます。)
・利用確認書の記入をお願いしております。
・長野県が作成する【安心旅人宣言カード】の提示もしくは掲示。
  安心旅人宣言カード ← クリック

ご不明な点は、 新たな旅のすゝめ  
利用者専用ダイヤル 026-224-0401
たてしな薫風    0266-67-2292

5/10 某TGCならぬTKC

皆さん こんにちは!

あの悪夢のような健康診断から、今まで見向きもしなかった

「糖質 0」や「血糖値の上昇を穏やかにする」などのキャッチコピーを

やたらと気にし出した奴です!

まだ全く皆さんにお伝えできる事がございません(´;ω;`)

大変申し訳ございません…(泣)

代わりにモデルさんや芸能人の方々がランウェイを歩かれる某「TGC」を

パクッて、「TKC」(たてしな薫風コレクション)… どういうこと?

をお送りいたします😻

おいどん、主食をミントにしようかな。 ね! 料理長💛


めっちゃ育った
自生ミント
THE 椿

可愛いチューリップ

この他にも色々なスターたちが皆さんをお待ち致しております。

是非、蓼科へ!当館へお越しください!!

◇5月休館日のご案内◇

269749035d0deefea343148495da3ca2_s

◇休館日のご案内◇

平素より、 たてしな薫風に格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが、
5月12日(火)は 、 休館日とさせていただきます。  

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては、
9時~11時 まで承っております。

ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

4/29 コロナが収束したら、どこに行きたいですか?長野県

こんばんは。

今日は一日雨が降り続いている蓼科です。

さて、題名にもありましたが、前回は栃木の【大谷資料館】に行きたい!の続きです。栃木に行ったら、苺や餃子やカフェや雑貨屋や色々行きたいところいっぱいです。

今回は、年末年始にバイト君をお家まで送っていると、何やら長野県らしくない建物が目に入り、そこから釘付けな場所がありましたので、ご紹介いたします。

ジャン!

なんとも!京都!! ぽぃ、、、
何という事でしょう。すぐにポチッと調べましたよ。

鼻面稲荷神社 ☞ ☞ ☞ はなづらいなりじんじゃ
というそうです。
おぉ、何とも衝撃的な名前!

なんと創建は約440年前にさかのぼるそうで、京都の伏見稲荷大社より御分霊をいただいて祀られた神社で、五大稲荷の1つに数えられています。(その他の4つの稲荷は、伏見稲荷・豊川稲荷・笠間稲荷・祐徳稲荷)

こんなところが、長野県にあるなんて知らなかった~!

当館から、1時間15分位の場所です。
平日の15時頃行ったときは、1組位の観光の方としかすれ違わなかったので、おすすめです。社殿から見える風景も癒されます。
もし良ければ、長野で京都!ご体験ください。

4/20 春はすぐそこ

寒波がやってきてから、霜が降りるほど寒い日が続いていた蓼科ですが、ようやく春の足音が聞こえてきました。

蓼科湖のすぐそばにある聖光寺では、いよいよ桜が開花し、間もなく見ごろを迎えそうな様子です。

毎年桜祭りを行っている聖光寺ですが、今年は残念ながら見送りとのこと。しかし、桜は例年通りに美しい姿を見せてくれそうです。薫風にお越しの際は、桜を眺めながら境内を散策してみてはいかがでしょうか。

本日も含め、今週の前半はお散歩にぴったりの、心地よい暖かさの日が続きそうです。

また、春の気配は薫風にも!

中庭の椿に、つぼみがついておりました。まだまだ固いつぼみですが、花開くのが楽しみです。

また、駐車場の水仙も花が咲き始めています。一足遅い春ですが、ご来館の際はどうぞ満喫なさってください。

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281


温泉マイル