是非一度行ってみてください!

是非一度行ってみてください!

10月初週の晴れた日、白樺湖近くにあります、「蓼科テディベア美術館」へ行って参りました。

薫風のスタッフに向けて招待券が届き、興味本位で行ってみる事にしました。

正直なところ「男一人、楽しめるんだろうか…??」と思っていましたが、感想から先に書きます。

「めちゃくちゃ楽しかった。」です(笑)

入口をくぐるとまず目に飛び込んでくるのがこちら。

思わず息を呑みました。

船が水面に揺れていて、その上にテディベアたちが並んでいます。

この時点でかなり引き込まれてしまいました。

「さまざまな国の文化をテディベアたちで表現する」といったコンセプトで、奥へ進むにつれ、いろいろな様子を見ることができます。

例えば2枚目、船の写真は「イギリス」を表現していました。

この写真は「スイス」です。アルプスをバックにフォークダンスを踊っているのでしょうか。

右下の転がっているベア、「踊っていて足が縺れて転んでしまった様子を表しています。起こさないでください。」と注意書きがあります。いや可愛い。

紹介しきれないほど沢山の写真を撮りました。館内は撮影自由となっており

ぜひご自分の眼で見ていただきたいです。

また、入口すぐ横にて「各国のジオラマで、指定されたベアを探す」というゲームに参加できます。

レベル1でもなかなか難しいです。挑戦してみて下さい。

他の来館者の方と「〇番の子どこにいました…?」なんて一緒に楽しめたりします。

クリアすると、オリジナルのボールペンやファイルがもらえます。記念にいかがでしょうか。

長々と書きましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました。

また次回の更新もご覧いただけたら幸いです。

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル