夏のお酒入れました。

夏のお酒入れました。

遅くなりました!!夏の日本酒のご案内です!
おいしいお酒を選んでおりました。(笑) 
今年もおいしいお酒ですよ!!

まず真澄から「すずみさけ」

昨年から始まったシーズンごとのお酒で「うすにごり」「すずみさけ」「ひやおろし」「あらばしり」と季節ごとのお酒になります。昨年は入れていなかったのですが、今年飲んでみて夏らしいすっきりとしたお酒でしたので、今回飲み比べに採用させていただきました。夏野菜と一緒にお飲みいただきたい一本です。

お次は、御湖鶴から「無濾過生原酒」

福島県産の五百万石を使ったお酒。まだまだ発酵進んでます!と言わんばかりの微発砲のシュワシュワ感。ゆっくり寝かせても良いのかもしれません。シュワシュワ感と酸味の心地良いバランス。

三種類目は、本金から「雨上がりの空と」

僕は、昨年のお酒を飲んでから本金さんに惚れました。うまいの一言ですね。好みは分かれますが、日本酒度-4と甘めのお酒。 シロップの様なトロっとした質感。 冷やすと全く違う表情を見せてくれるお酒で、酸味や辛味、複雑に絡み合ったお味。ゆったりと温度変化も楽しんでいただきたい。常温に戻ってくるとバナナやメロンの様な熟した香りが鼻に押しせてきます。キンキンに冷やさず、 涼冷え~常温で飲むのもいいですね。僕は、毎年買います。(笑)

在庫があれば、一合ずつもご注文できますので、スタッフにお声掛けください。

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281


温泉マイル