4/29 コロナが収束したら、どこに行きたいですか?長野県

4/29 コロナが収束したら、どこに行きたいですか?長野県

こんばんは。

今日は一日雨が降り続いている蓼科です。

さて、題名にもありましたが、前回は栃木の【大谷資料館】に行きたい!の続きです。栃木に行ったら、苺や餃子やカフェや雑貨屋や色々行きたいところいっぱいです。

今回は、年末年始にバイト君をお家まで送っていると、何やら長野県らしくない建物が目に入り、そこから釘付けな場所がありましたので、ご紹介いたします。

ジャン!

なんとも!京都!! ぽぃ、、、
何という事でしょう。すぐにポチッと調べましたよ。

鼻面稲荷神社 ☞ ☞ ☞ はなづらいなりじんじゃ
というそうです。
おぉ、何とも衝撃的な名前!

なんと創建は約440年前にさかのぼるそうで、京都の伏見稲荷大社より御分霊をいただいて祀られた神社で、五大稲荷の1つに数えられています。(その他の4つの稲荷は、伏見稲荷・豊川稲荷・笠間稲荷・祐徳稲荷)

こんなところが、長野県にあるなんて知らなかった~!

当館から、1時間15分位の場所です。
平日の15時頃行ったときは、1組位の観光の方としかすれ違わなかったので、おすすめです。社殿から見える風景も癒されます。
もし良ければ、長野で京都!ご体験ください。

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281


温泉マイル