6/3 密着 一本桜!

6/3 密着 一本桜!

こんにちは 

5月終わり、目の前の駐車場にこしあぶらの木の枝を植えました。

厨房の方に「数年待てば大きく育つよ~」と教えてもらい、楽しみに経過観察していましたが…。

出てきた芽をちゃーんと鹿に食べられてしまいました。許すまじ…。


ということで今回は、当館からのお散歩コースとしてご案内しています、「小津の一本桜」について、

スタッフが交代で写真を撮ってきましたので紹介します。

まずは、4月の初週の写真です。この頃は諏訪湖の近辺で桜が見頃でした。

蕾も小さくまだまだこれからという感じがします。

こちらは4月の中旬の写真になります。枝の先の色が少しずつ変わってきました!

そして4月の終わり頃になります。このころには蓼科の桜スポット「聖光寺」の桜が見頃でした。そろそろかな…?

そして5月10日の写真になります。この頃には先の聖光寺の桜もほぼ葉桜になっていました。あと少し?

ここで皆様にお知らせがあります。今回の写真、先ほどのモノで最後になります…。

というのもこの一本桜、老木の為かあまりたくさん花をつけない事や、五月半ばから終わりにかけて悪天候が続いたこともあり、その姿を写真に収めることができませんでした…。

申し訳程度になりますが、2018年の当ブログに咲いている写真がありましたので、よろしければごらんください。

2018年4月27日 小津の散歩道https://www.kaorukaze.net/blog/archives/3250

「咲く時期は来られないからブログに乗せてよ~」と要望をくださったお客様、皆でリベンジしますので、来年こそお楽しみにお待ちくださいね。

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281


温泉マイル