新入荷!

新入荷!

masumi

 

薫風に新しいドリンクが仲間入りしました!

 

宮坂醸造さんの “ 眞澄スパークリング ”

 

こちらは『 壜内二次発酵 』と言われる、シャンパンと同じ本格的な製法で作り

1年以上熟成したスパークリングです。

長野県産 美山錦 を使用し、お米風味がふんわり漂いながらも

しっかりとした飲み口の辛口です。

 

昨年からよく見かけるようになった日本酒のスパークリングですが

“ 眞澄スパークリング ” は別格ですね!

薫風では、夕食を洋食でご用意しておりますが、前菜~お魚料理、最後のお肉料理まで

どの料理にも合う気がいたします!

 

窓から見える雪景色を眺めながらいかがでしょうか。

 

 

~薫風 積雪情報その2~

積雪

 

先日から雪が続いており、駐車場も積雪が多くなっております。

当館までお越しの際には、十分ご注意してお越し頂く様、お願い申し上げます。

 

スタッフ一同、心よりご来館申し上げます。

~薫風 積雪情報~

 

 

68番入り口

↑ビーナスラインから当館に入る道でございます。

こんにちは。

今年は昨年より、約1ヶ月ほど早い積雪を観測いたしました。

通常であれば、クリスマスの時期に『ホワイトクリスマス』になるような蓼科ですが、

今年は、いち早く雪化粧の蓼科を迎えております。

私どもも、天気予報を確認しながらお客様へご案内させていただいておりますが、

地域によって、道路状況のライブカメラでも今現段階の状況を確認できますので、

ご参考になさってみてください。

また、ご不安などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

↓鬼場交差点。たてしな薫風より、お車で20分ほどのところに位置します。

ビーナスラインとメルヘン街道の分かれ道です。

 http://live.lcv.ne.jp/cgi-bin/road/movie.php?area_id=2&camera_id=3

↓当館から、上の道になります。白樺湖方面の道です。

http://live.lcv.ne.jp/cgi-bin/road/movie.php?area_id=2&camera_id=2

~ クリスマスは薫風で ~

そろそろ年に1度のイベント『クリスマス』がやって参りますね。

たてしな薫風では、トナカイがお出迎えをしてくれます☆ミ

 

夜はラウンジにて、大切な方や親しい方と一緒に、時間を忘れてくつろいでみてはいかが?

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

無題

 

ムード漂うイルミネーション「月の雫」

当館から車で5分ほどの蓼科湖畔にある芸術の森彫刻公園で、
「蓼科の自然」と「月の雫」テーマにイルミネーションが開催中です。

広大な敷地に、エリアごとに設けられた様々なイルミネーション。
森の中に現れた美しい光景は、貴方達を不思議な世界へ導いてくれるでしょう。

夕食後のひと時に出かけてみませんか。
点灯時間:18:00~22:00
入園料:中学生以上500円
1月4日まで開催中です。
※夜の蓼科は冷え込みますので、暖かい服装でお出掛け下さいませ。

2014イルミ

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル