たてしな薫風からのご案内

新設露天風呂

 本日の蓼科は大変気持ちが良い天候で、お出掛け日和となっております。

さて先日ご案内致しました、新設の露天風呂一時閉鎖についてですが、
 
皆様に” 安全で快適 ”にお過ごしいただける準備が整いましたので、

本日より 通常営業 とさせていただきます。

 ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

 源泉掛け流しの温泉とシェフこだわりのお料理をご用意し、

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
 

 

薫風からお知らせ(露天風呂のご案内)

こんばんは。 たてしな薫風からお知らせいたします。

ここ数日、気温が暖かい日がつづき、 薫風にできた、立派なつららも自然に落ちてしまいました。

昨年と比べると、蓼科の2月は雪が多く、寒い!というイメージですが、 春の陽気が伺えます。

また、その影響により、屋根に積もっていた雪が一度に落ちる事があり、

お客様の安全を優先に考えさせていただいた結果、 しばらくの間、

新設の露天風呂に付きましては 安全面を確保できるまで、ご利用をお断りさせて頂いております。

楽しみにされているお客様には大変申し訳ございませんが、

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

尚、掲載の写真にあります、貸切露天風呂 に付きましてはご利用いただけます。

冬ならではの ”湯けむりの露天風呂” を、是非お楽しみ下さいませ!!

貸切露天風呂

蓼科にも春が来たかなぁ

こんにちは。

今日の蓼科は、とてもあたたかい陽気で

春がやってきたかのようでした。

雪解けにはまだ時間がかかりそうで、春の植物たちが顔を出すのは

先になりそうですが

店先には、鮮やかな花が出はじめています。

それを玄関 お部屋 ラウンジに ・・・

6

 

 

 

 

あたたかくなってきたら、緑豊かなビーナスラインを霧ヶ峰高原へ。

八ヶ岳を一望できるメルヘン街道から、富士山の見えるエコーラインを。

車の窓を全開にしてのドライブは最高です。

 

あぁ、春が待ち遠しくなってきました!

2

 

 

 

 

***薫風の飾り物***

IMG_2558[1]

もうすぐひな祭りですね♪

昨年から、パートの方のお雛様を借りて、

薫風で飾っております。

が、間違えが一箇所ありました。。。

でも、お雛様を飾るとなんとなく、日本の行事を大切にしていきたいと思いますね。

冬の長い蓼科ですが、季節の行事に合わせて、

桜かおる春

蝉が鳴く夏

紅く染まる秋

静寂な冬

と四季折々の色をだしていきたいと思います。

雪見露天風呂~たてしな薫風より~

 

 

DSC_1784[1]

今朝からの雪で当館の貸切露天風呂が、雪見の露天風呂となりました。

冬ならではの光景で、宿泊されたお客様も口を揃えて「やっぱりいいよねぇ」と

露天風呂を堪能されておりました。

 

当館には源泉掛け流しの露天風呂付き客室も4部屋ご用意しております。

この時期は冬得プランで通常よりお得にご宿泊いただけますので、是非蓼科の森に佇む小宿で

温泉と地元食材を使ったお料理を堪能下さいませ。

 

ページトップ