~☆ たてしな薫風 夢農場ラベンダー祭り ☆~

~☆ たてしな薫風 夢農場ラベンダー祭り ☆~

皆さんこんにちは!

GWも過ぎ、あっという間に6月になってしまいますね!

気温も徐々に高くなり、蓼科高原も新緑が進んできております!!

 

そんな本日は、『第23回夢農場ラベンダー祭り』のご紹介です。

信州安曇野の北の山麓にあるハーブ園の夢農場では、4万㎡の広大な斜面一面に80種類ものラベンダーを

栽培しております。

会場ではハーブアートの講演会や、木造の野外ステージでのコンサートなどいろんなイベントが開催されています。

 

当館たてしな薫風にお立ち寄りの際には、ぜひご参加されてはいかがですか?

 

【第23回夢農場ラベンダー祭り】

http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/lavender.htm

蓼科 横谷渓谷!!

横谷渓谷

薫風から車で10分程に横谷渓谷があります。

 

まずは迫力のある乙女滝を見た後は、整備された山道を歩いて王滝を目指します。

 

軽いトレッキング感覚で歩けるので、凄く気持ちが良いです。

 

乙女滝から歩く事約30分すると、王滝が姿を現します。

 

この季節に是非おすすめしたいスポットですので、蓼科観光に入れてみてはいかがでしょうか。

 

信州善光寺 御開帳にて!!

DSC_2152

7年に一度の盛儀 信州善光寺の御開帳も残り日数わずかとなり、

休日を使ってご参拝へ行ってきました。

 

予想はしておりましたが、なかなかの人混みにビックリ!!

 

本堂内の前立本尊へのご参拝には約1時間待ちとなりましたが、

 

せっかくなので妥協せずに並び、無事 前立本尊 の見えるところでご参拝出来ました。

 

夕方には 町みこし4基が中心市街地を巡行したりと賑わっていました。

DSC_2167

御開帳は5月31日までですので、是非蓼科へお越し際は観光ルートに入れてみてはいかがでしょうか。

 

~たてしな薫風 杖突峠無料展望台~

皆さんこんにちわ。

 

本日は、朝から天気もよく、ご宿泊のお客様もテラスでコーヒーをご堪能頂いておりました!

そんな本日は、たてしな薫風があります長野県「茅野市」の名スポットである

「杖突峠(ツエツキトオゲ) 無料展望台」のご紹介です☆

 

杖突峠の頂上付近、峠の茶屋2Fには絶景ビューポイントがあり、八ヶ岳はもちろん

霧ヶ峰、美ヶ原、北アルプスの山並み、眼下に茅野市の街並みから諏訪湖までを一望できます。

 

当館にお越しの前に一度お立ち寄り頂いてはいかがですか?

【杖突峠無料展望台】

http://www.walkerplus.com/spot/ar0420s78783/

 

 

~たてしな薫風 スタッフブログ~ 薫風でのおみやげ

酒

こんばんは。

現在、20時・・・お酒のおいしい時間ですね♪

お食事どころからは、お酒と食事を楽しむ声が聞こえてきます(^^)イイカンジー

さてさて、薫風では夜にしかやっていない “夜市” があるとお伝えしておりました。

今夜はその夜市の商品で、お気に入りを紹介します!

写真の “地酒ケーキ” !!

長野各地の銘酒を使用したケーキで

諏訪の真澄をはじめ9つの酒蔵さんの日本酒を使用したもの。

『ほんとうにお酒の味がするの~?』と疑いながら食してみる・・・

『わっ!おいしい!それぞれの日本酒の特徴がしっかり味わえる(驚)』

いやぁ~参りました。

とってもジューシーでしっかり日本酒の味わいがあって大満足!!

日本酒好きな方に喜ばれるに違いないです。

薫風でのお土産に、ぜひひぜひこちらをお勧めします~

 

 

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル