~たてしな薫風 スタッフブログ~ 薫風のひとコマ

~たてしな薫風 スタッフブログ~ 薫風のひとコマ

taoru

こんにちは。

梅雨の時期でもジメジメしていなく、カラッとしている蓼科です!

とっても過ごしやすいので『いやぁ、良い所にいるなあ~』としみじみ。

 

そんな蓼科、たてしな薫風でのほっこり写真第二弾(^^)!!

風になびいてタオルたちも気持ち良さそうにしてましたよ~♪

 

ほっこりショット、次回もお楽しみに!

来年、申年! 御柱祭り!! @前宮へ

こんばんは☆

皆さんは、諏訪のお祭り【御柱祭】をご存知ですか??

数えの7年に一度に行われる、良くTVで見かける、木を落とす祭りです、、、

私は、産まれも育ちも諏訪出身なので、祭りで唄う?『きやり』というのを、

朝早くから、どこかの駐車場で練習をした記憶があります。

その祭りが、来年、とうとう来るわけですが、、、

諏訪大社の上社、下社は、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

諏訪大社(すわたいしゃ)は、長野県の諏訪湖の周辺に4箇所の境内地をもつ神社なのです。

上社には、【本宮・前宮】という神社をもっており、隣接しておらず、車での移動が必要な距離にあります。

実は、本宮は参拝してはいましたが、前宮は産声をあげてから、30数年初めて行きました、、、

パワースポットと呼ばれている諏訪大社ですが、是非前宮に行かれることをお勧めいたします。

ゆっくりと時間の流れを感じられた場所です♪前宮

~ たてしな薫風 ブルーベリー狩り ~

皆さんおはようございます。

 

先日までお天気が崩れておりましたが、本日は何とか曇り模様で留まってくれるみたいですね!

 

本日は安曇野地球宿で行われている「ブルーベリー狩り」のご紹介です!

いちご狩りやさくらんぼ狩りはメジャーですが、ブルーベリー狩りなんてのもいかがですか?

 

【安曇野地球宿 ブルーベリー狩り】

http://www.walkerplus.com/event/ar0420e108336/

北八ヶ岳トレッキング!!

北八ヶ岳トレッキング

     2015蓼科観光協会ガイド付きミニツアー
   「インタープリターと行く 北八ヶ岳トレッキング」

 

蓼科観光協会主催の おすすめ企画 をご紹介したいと思います。

 

開催場所は、薫風から車で10分の北八ヶ岳ロープウェイになります。

 

この時期観光でも大変おすすめなスポットとなっております。

 

ロープウェイに乗って山頂駅までは約7分。  晴れた日には  日本三大アルプス  の絶景が広がります。

 

山頂駅から3つのコースに分かれてガイド付きでトレッキングが出来るので、より山の魅力を堪能出来ます。

 

日時は限られますが、蓼科へお越しの際は是非参加してみてはいかがでしょうか。


・会費 4500円
    (保険料金、インタープリター料、ロープウェイ往復乗車料 含)
    
・集合 午前9:30 北横岳ロープウェイ正面階段下(集合看板有)

・ツアー最小催行人数2名様~

・昼食は各自にてご用意下さい。(お弁当の注文お受けいたします。要予約)

・お問い合わせ・申し込み先 蓼科観光案内所 ℡0266-67-2222

~たてしな薫風 @万治の石仏 in下諏訪~

こんばんは。

今日の蓼科の天気は、雹がふり大雨で、雷がものすごい夕方となりました!!

各地、ニュースでもありましたが、皆様のお住まいはいかがでしたでしょうか。

天気によって、観光も左右される時がありますが、

先日、友達が薫風にご来館♪

地元の友達も居ましたが、リクエストにて観光して参りました!

意外に、地元に住んでいる私でも、初めての場所はたくさんありました、、、

 

初めて行った場所。

万治の石仏→万治の石仏

この石仏は、あの『岡本太郎』さんが散歩中に見つけ、「面白い!!」と絶賛してくれたそう!

参拝の仕方、なぜこの石仏があるのか、知らなかったことが沢山ありました。

パワースポットになっているようですが、近くの川のせせらぎとともに、

充実した1日を過ごせたので、友達に感謝です♪

晴れの日でも、雨の日でもいかがですか?

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル