~たてしな薫風 雨降りの薫風~

~たてしな薫風 雨降りの薫風~

皆さんこんにちは。

 

ここ数日の蓼科は雨がしんしんと降っており、肌寒い日が続いております。

そんな薫風でございますが、雨の中の薫風も風情があり、また一味違った薫風をご堪能頂けるかと思います!!

テラス_3

【最寄情報】

http://kk.tateshina.ne.jp/

 

 

 

 

 

富士見パノラマリゾート 入笠山散歩!!

富士見パノラマ

 東京方面から薫風にお越しの際は、諏訪南インターをご利用いただくのがおすすめですが、

その諏訪南インターから車で約10分に位置する 富士見パノラマリゾート では、トレッキングを始め

山野草を手軽に楽しみめるポイントが盛りだくさんです。

 

ゴンドラ一本で山頂駅へ行けるので、とても手軽なんです。

 

山頂駅付近では季節ごとの山野草が咲き誇り、訪れる方々を楽しませてくれます。

ちょっと準備をすれば、入笠山山頂へのトレッキングも出来ちゃうのが魅力の一つです。

 

是非蓼科観光の一つに加わえてみてはいかがでしょうか!!

~たてしな薫風 スタッフブログ~ナガノパープル

ぶどう

こんにちは。

きょうは、わたしの大好物『 ナガノパープル 』の紹介です!

9月上旬から10月中旬までが旬の、巨峰とリザマートを両親に、市内にある長野県果樹試験場で育成された新品種のぶどうです。
市場に出たのは平成17年。まだまだ生産量も少なく、希少なぶどうです。

さわやかな甘みで種がなく、皮まで食べられる、大粒のぶどう(^^♪
ナガノパープル一房を食べると、赤ワイン1本分と同程度のポリフェノールを摂取できるそうです!

お客様に、野菜や果物のお店でいつも案内する

たてしな自由農園にも出始まりましたが、まだまだお高いですが・・・

旬の時期が来たら絶対に食べてもらいたいぶどうです!

http://www.tateshinafree.co.jp/

 

【全国新作花火競技大会】がすぐ間近です!

新作花火

こんばんは☆

今月の15日は、【諏訪湖祭湖上花火大会】がありましたが、

諏訪はあと1回、ちょっと大きめの【全国新作花火競技大会】があるんです!

この大会は、毎年9月の第一週目の土曜日に行われる花火大会で、

18,000発打ち上げられます!!

15日の花火大会とは、また違った花火が見れるんです。

今年は9月5日です♪

 夏の終わりの風物詩としていかがですか?

諏訪湖 サマーナイトフェスティバル

サマーナイトフェスティバル  フィナーレ

薫風から車で約40分の諏訪湖畔では、夏の期間限定で毎日花火が上がります。

 

約15分の花火ですが、以外と見応え抜群なんです🎇🎇

 

夕食後のドライブを兼ねて、諏訪の花火を見に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

期日
平成27年7月26日(日)〜8月31日(月)
※8/15を除く
時間
毎晩 20:30〜 約15分
(予定)
※小雨決行/荒天の場合は中止あり
※入場無料

 

夏の思い出づくりに、是非蓼科へお越しくださいませ。

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル