~奈良旅~

~奈良旅~

こんばんは~♪

個人旅行ではありますが、毎年参拝をしている、奈良の『長谷寺』に行ってまいりました。

向かう高速道路は、土砂降りでワイパーが追いつかないほど、、、

でも、毎回参拝するときは、やんでくれて晴れ間も見えてきます。

 

いつ行っても、紫陽花は綺麗で、いつかは違う時期にも来たいな~と思っています。

でも、紫陽花の花は、中にあるちっちゃな粒みたいなものが、花なんですって、、、

(たぶん、私が昔に見たテレビでいうと、間違っていたらすみません)

 

皆様が毎年行かれてる場所がありましたら、ぜひ教えてください。

ajisai

クロワッサン

IMG_0688

皆さまおはようございます。

本日のたてしな薫風は昨晩から降り続いている

雨脚が少し強くなってきました。皆様も通勤通学には

充分お気を付け下さい。

さて話はまた食べ物になるのですが、最近では美味しい

パン屋さんが町中に沢山あったり自分の好みのお店を

探しやすくなりましたよね。このパンは桜で有名な高遠町の

道の駅にあるパン屋さんのクロアッサンです。

一時期は買いに行くとなくて、あった時は嬉しかったのを覚えています。

今回はそちら方面にお出掛けになった方から頂戴致しましたが、

ずなおいしさでどことなく懐かしい感じもありました。

皆様も是非お出掛けの際は立ち寄られてはいかがですか?

蓼科ふれあい牧場!!

蓼科ふれあい牧場 2016

薫風から車で約30分に位置する、白樺国際スキー場では春から秋にかけて

スキー場の一部を使って、動物とふれあえる広場「蓼科ふれあい牧場」を設けております。

ヤギや羊に加えミニブタも仲間り、訪れた方々を癒しております。

いや~それにしてもミニブタちゃん 何度見ても可愛いですね~(*^-^*)

是非蓼科へお越しの際は、ふれあい牧場へ立ち寄られてみてはいかがでしょうか!!

街のお菓子屋さん

IMG_0686

みなさん、こんにちは。

今日は昨日の夜からの雨と晴れ間ものぞかせる、大変荒れた天気の

たてしな薫風です。何となく梅雨っぽくなってきたところですね。

さてこの写真は私どもの売店でも取り扱わせて頂いているヌーベル梅林堂様です。

いつもは目の前の通りに車が往来するくらいと思いきや何やらお姉さんが札の

ようなものを持って立っているので聞いてみたところ、『くるみやまびこ』の

アウトレットセールとの事。端っこや切れ端などを販売しているそうで、お店を

見てみるとお客さんで長蛇の列。ビックリです。

私個人的にも大好きなので、今度並んで買ってみようと思います。

◇休館日のご案内◇

269749035d0deefea343148495da3ca2_s

◇休館日のご案内◇

誠に勝手ではございますが、本日6月24日は設備のメンテナンスの為,休館日とさせていただきます。

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては 9:00~14:00 となりますので、重ねてお願い申し上げます。

何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル