春の呑みあるき・・・

春の呑みあるき・・・

こんにちは♪

 

2017年3月25日(土)13時~17時

上諏訪街道沿いにある酒蔵で”春の呑みあるき”  が開催されます!

 

500mという短い距離に5軒の酒蔵が立ち並んでいる全国的にも珍しい場所です。

そんな町並みを楽しみながら、各蔵元の美味しいお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

いろんな屋台が立ち並ぶイベント広場や地場産品コーナーもあるそうです。

 

現在、前売り券が発売されており好評発売中です(^^)

お酒好きの方、そうでない方もぜひご参加ください♪

 

詳細はこちらへ…

http://nomiaruki.com/breweryhopping/

 

 

 

 

 

長野へ来たならココはいかが?

こんばんは¨☆¨

まだまだ、寒さが肌にしみ込む蓼科です、、、

以前に、建築をご興味あるお客様(もしかしたら設計士さんだったかもしれません)から、
お帰りの時のご予定をお伺いしたところ

お客様『建築を見に行ってから帰ります』
私  『有名な方の建物ですか?』
お客様『藤森さんという方です!』
私  『藤森という苗字はこの辺のご出身の方ですかね、、、』
お客様『そうです!有名な方なんですよ!』
私  『あとで、インターネットで確認してみます』

その後、確認したら、、、

なんだこりゃーーーーーーといわんばかりの面白い建物。
近くにあるなら、諏訪人としていかなきゃな~と思い、休みがあったスタッフを連れて、
いちお、諏訪人だけど、ケータイナビを頼りに。。。

私は愚かでした、、、、
だって、私の住まいから、車で5分少々の場所にあるものですから。
頑張っていけば、歩いてでも走ってでも行ける距離(実行には移しませんが)

違う意味で目からウロコ。

資料館も『見てってねー』という感じではなく、受付の方が熱心に説明をしてくれました。
(建物ではなく、色々その土地の古い歴史など)


こんな機会滅多になく、充実した1日を迎えておりました。

天気が良くても、悪くても、お勧めのスポットだと思います。
ただ、資料館の中はひんやりとしているので、この時期はダウンで行かれることを
お勧めいたします。

是非とも♪

17年春メニューのご紹介

まだまだ朝晩は冷え込みますが、献立は少しずつ春の食材が登場してきます!

・前菜   花山葵の湯葉和へ 菜の花芥子胡麻よごし
      マーブルハイポーと蕗の八幡巻 鰻の手鞠寿司
      芽キャベツ 海老 温泉卵味噌漬 カラスミの串打ち
      馬刺小葱巻とプチトマトの串打ち
      山独活と蕗の薹味噌和へ
・椀物   筍と桜海老真薯
・造り   大岩魚 信州サーモン 春の山菜添えて
・冷菜   スティック高原野菜の和風バーニャカウダ
・焼物   信州大鱒と筍の木の芽焼
・箸休   すだちそば
・鍋物   信州プレミアム牛のすき焼き
      白飯 香物
・デザート 豆乳アイス 桜餅

食材に仕入れ状況によりまして、内容を変更させていただく場合がございます。

◇休館日のご案内◇

269749035d0deefea343148495da3ca2_s

◇休館日のご案内◇

誠に勝手ではございますが、本日2月23日は設備のメンテナンスの為,

休館日とさせていただきます。

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては 9:00~17:00 となりますので、重ねてお願い申し上げます。

何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

◇◆◇◆善光寺◆◇◆◇ 灯明まつり

先日善光寺の灯明まつりへ連れて行ってもらいました!!

オリンピックの「平和を願う精神」を後世に遺して行くため、「平和の灯り」を意識されているそうです。

善光寺を五輪の色にちなんだ光で照らす「善光寺・五色のライトアップ」善光寺表参道に平和への想いが込められた光のアートが並ぶ「ゆめ灯り絵展」大きな光と小さな光を長野市善光寺からみんなで灯して、世界の平和を祈るそうです。

お気に入りの作品を発見!!とっても癒されました。

19日まででしたので、次回は来年となってしまいますが

訪れて頂きたい催しでした!

 

 

 

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル