横谷観音展望台

横谷観音展望台

今日は天気も良く、山の上も雲ひとつない快晴です!!

紅葉が気になり、先日のブログの蓼科湖より標高の高い横谷観音に行きました。

こちらも、上のほうから段々と紅葉が進んでいます。

 

こちらは、横谷観音展望台から見た茅野市です。

手前にはススキもあります。

 

こちらは、横谷観音と同じ駐車場を利用し徒歩で行ける大瀧神社です。

御神体は大きな黒曜石で、遠く「冷山」より人馬のみで曳行し建立されたものです。風の神、水の神、鍛冶の神、農耕・狩猟・開拓の神といった幅広い御神格を有し、篤く信仰されています。

永い間露地に祀られておりましたが、平成25年に社殿が完成しました。

薫風からは車で約15分です。標高は1570m。

穴場スポットの展望台、紅葉、黒曜石が持つパワースポットはいかがでしょうか。

 

 

 

18年秋メニュー

9/25~
・前菜   揚げ茄子の煮びたし
      柿 蕪 大岩魚 黄菊なます
      桜肉の叩き 糸瓜とんぶり和え
      カマス炙り寿司 川海老の唐揚
・蒸 物  松茸の土瓶蒸し
・向 付  信州サーモン昆布締め くみあげ湯葉 鱒子
・煮 物  マーブルハイポーと秋野菜の煮物
・箸 休  からみ大根おろしそば
・揚 物  高原きの子と秋鱧の天ぷら
・食 事  信州プレミアム牛と蓼科大根の朴葉焼
      栗ご飯 吸物
・デザート 焼りんごと八ヶ岳ミルクアイス

食材に仕入れ状況によりまして、内容を変更させていただく場合がございます。

秋の訪れ

~秋の訪れ~

こんにちは。

今日は午前中に蓼科湖を散歩しました。

コスモスが咲いていたり

とんぼが飛んでいたり

最近は気温も低く、秋を感じるようになりました。

 

蓼科湖の紅葉はこの様な具合です。

ほんの少し色の変化がありますが、まだまだ緑が多いです。

薫風から蓼科湖へは車で約5分の場所にあります。最近は気温も低くなりましたので1枚羽織るものをお持ちください。

おすすめ観光スポット

~雨の次の日~

こんにちは。

最近は、秋雨前線の影響でどんよりした天気が多い蓼科です。

雨の次の日、いつもと違う景色を楽しめます!

〈女の神展望台〉

11時ごろでしたがうっすら雲海もみることができました。

〈白駒の池〉

曇り空の合間に青い空が見えてとても綺麗でした。

紅葉はまだですが、少しずつ色がついてきています。

 

こちらは白駒の池にあるコケです。雨の日や雨の後は開いて綺麗です。

 

雨の日には、いつもと違う景色もお楽しみ下さい。

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル