★1/31蓼科道路状況★

★1/31蓼科道路状況★

1月31日(木) 現在の薫風周辺の道路状況をお伝え致します。

(写真は13時ごろです。)

お昼頃から少しづつ雪が降り始め、14時には粒も大きくなり

量も時間が経つごとに増えている状況です。今夜遅くまで降る予報です。

また、昨日の快晴で雪が解け凍結している箇所もございますので

安全運転でお越しくださいませ。

★薫風前の小道

★ビーナスライン (宿の近く)

★ビーナスライン(宿まで車で5分)

 

★客室(すずらん)からの景色

雪化粧した八ヶ岳や雪の中での露天風呂など

冬の蓼科をお楽しみくださいませ。

★1/30蓼科道路状況★

1月30日(水) 現在の薫風周辺の道路状況をお伝え致します。

昨日から降雪はなく、午前11時の気温は3度です。

本日は、お日様が眩しい暖かい蓼科です。

★薫風前の小道

★ビーナスライン (宿の近く)

★メルヘン街道/国道299号(宿まで車で15分)

日陰の道路は、凍り滑りやすくなりますので

安全運転で蓼科の冬をお楽しみ下さいませ。

ピラタス蓼科スノーリゾート

こんにちは。

ニュースでは『今シーズン1番の強い寒気が西日本から東日本の広い範囲に流れ込み各地で大雪になっているほか、北風も強まっている。』という報道が出ています。

薫風にも昨晩から雪が降り、今朝から何回か雪かきを行いました。

お昼頃に当館から車で15分【ピラタス蓼科スノーリゾート】に立ち寄りました。

ビーナスラインからピラタス蓼科スノーリゾートに上っていくと、どんどん雪の量と粒が大きくなり、降り方が薫風周辺とはかなり差がありました。

ですが、上りの道はピラタス蓼科スノーリゾートの方々が除雪をされているので安心です。

ゴンドラも運行しており、全長約4メートルのコースを滑る事が出来ます。

他にもリフトやさまざまなコースを滑ることが出来ます。

建物の裏側に氷柱を発見しました!

あまりに長いので思わずシャッターを切りました。

 

まだまだ雪のシーズンは続きます。

その日にしか見られない風景を是非、お楽しみ下さいませ。

また、薫風では暖かいお料理と源泉かけ流しのお風呂をご用意して

皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

 

ピラタス蓼科スノーリゾートの

イベントや雪山の状況など公式HPでご確認下さい。

https://www.pilatus.jp/

 

★1/26蓼科道路状況★

1月26日(土) 現在の薫風周辺の道路状況をお伝え致します。

昨晩から雪が降りました。

今も少し薫風周辺は降雪があります。

路面が大変滑りやすくなっていますのでお気をつけてお越し下さいませ。

 

★ビーナスライン (宿の近く)

★メルヘン街道/国道299号(宿まで車で15分)

小道に鹿がいました。

◇2月 休館日のご案内◇

◇休館日のご案内◇

誠に勝手ではございますが、2月4日(月)5(火)6(水)は、社員研修、館内の設備工事の為、休館日とさせていただきます。

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては、4日のみ16時まで承っております。

皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

また7日(木)は、午前9時より、お電話のお問い合わせを承っております。

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル