こんにちは。
連日の寒さ+自宅大好き人間なので、出かけようと思ってから家を出るまで2時間くらい掛かります。
のんびり外出して、この時期の夕暮れや仄暗い時間しか楽しめないイベントもある!
ということで今回は、「国営アルプス安曇野公園」へ行って参りました。
ここでは毎年、イルミネーションイベントを開催しています。
期間は11月6日~1月10日まで。点灯の時間は16:00~21:00までとの事です。
流れている音楽に合わせて点灯するため、公園内を歩いている間幻想的な気分で楽しめました。
当館からだと高速道路ふくめて、2時間ほどの距離ではありますが、
信州旅行の思い出に。少しだけ寄り道はいかがでしょうか。
「国営アルプス安曇野公園 イベントページ」http://www.azumino-koen.jp/horigane_hotaka/
◇休館日のご案内◇
平素より、 たてしな薫風に格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、
12月16日(木)は 館内メンテナンスの為、休館日とさせていただきます。
尚、お電話でのお問い合わせにつきましては、9時~12時 まで 承っております。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
こんばんは!
今朝の出勤時、積もった雪を乗せた車とすれ違い、
あれは、どこから降りてきた車だろう、、、
と、同じ長野県内でも不思議に思っちゃう。
今年は、大雪か?
そんな言葉がちらほら流れてくるが、大雪過ぎなくても良いけど、
降らなすぎも切ない。
気温は変わらずに寒い。
今年は、一つ撮りたい写真があります♪
この写真は、元薫風スタッフが個人で撮影した写真!
一眼レフとか、そんなの持っていないけど、Let’s Challenge!!
12月に入り、薫風付近ではとうとう雪が舞い始めた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝な夕なに冷え込みが厳しくなっていく蓼科では、とうとう日が昇った後も霜が残るようになりました。
こちらは11月末頃、氷点下10度近くまで下がった日の一枚でございます。
緑を残したままの葉に霜が降り、肉眼で見ると光を反射してキラキラ輝いていました。
こちらはもう一枚、すぐ近くの様子です。
ふわふわした小さな霜柱と、同じく緑の葉を飾る霜がございました。
寒さを感じる写真になってしまいましたが、実際に見ると普通の道が宝石を撒いたように輝いて見えます。
はっきりと見えるという事で朝の写真を撮りましたが、夜もライトで照らしながら散歩をすると、より一層煌めいた幻想的な風景をお楽しみいただけます。
薫風にお越しの際は、寒い時期だけの特別なお散歩も、どうぞお試しくださいませ。
こんにちは。
今日も、雪がちらちらとしている蓼科です。
ぐっと気温が下がりました!
体調を崩しやすい時期ですので、お気を付けください。
~たてしな薫風からお願い~
当館は、標高約1400mに位置する場所にございます。
皆様には、12月からはスタッドレス、もしくはチェーンを
ご持参いただくようお願い申し上げます。
蓼科のご旅行を、安心・安全にお過ごししていただきたく、
ノーマルタイヤのみでのお越しはご遠慮くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。