梅雨に入りましたね!

梅雨に入りましたね!

こんばんは☆彡

6日に、甲信越地方は『梅雨入り』に入りました。

更に、台風が近付いているとのこと。

今年の梅雨はどうなるのでしょうか。

梅雨入りと言っても、昨日今日(夕方まで)は天気が良く、午前中にロープウエイに行かれた、

お客様も、景色が一望してみえたそうです。

また、若干雨の時には、新緑の緑が鮮やかな色を放ち、

当館から、お車で30分したところにある『白駒池』は、苔を楽しむことができます。

是非、6月の梅雨の時期も、楽しんで乗り越えましょう♪

◇5月休館日のご案内◇

 

269749035d0deefea343148495da3ca2_s

◇休館日のご案内◇

誠に勝手ではございますが、5月28日(月)は設備のメンテナンスの為,

休館日とさせていただきます。

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては 9:00~17:00 となりますので、重ねてお願い申し上げます。

何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

新緑の蓼科~花情報~

こんにちは。

今日は、風の冷たさを、まだまだ感じる蓼科です。

今年は、桜の開花や、山々の花が咲き始めるのが、本当に早い年となっております。

今現在の、薫風周辺の花々を紹介いたします♪

 

下から撮ってしまったので、わかりずらいですが、

【ズミ】別名【コナシ】や【サナシ】とも言います。

白く、桜に似た花ですので、今の時期とても綺麗です。

 

【ヤマツツジ】色鮮やかな朱色のつつじです。

綺麗な色に、目を奪われます。

薫風の周辺には【小津の散歩道】がございます。

新緑と野草花を見ながらの散歩は格別です。

是非、お待ちしております。

”小津の散歩道”

「小津の散歩道」

小津安二郎監督、脚本家の野田高悟のお二人が、蓼科生活の一番の楽しみとして、

日に何度となく蓼科の疎林を散歩した道が、小津の散歩道です。

中でも、一本桜へは仕事が行き詰った時や、客人を迎えた時などには足繁く通った

とされております。

薫風を出て散歩道を歩いて行くと、気持ちの良い渓流の音が聞こえて来ます♪

今は雪解け水で水量も豊富なため、場所によっては結構迫力があります。

渓流を眺めながら、林を登っていくと、宿から15分程で一本桜に到着。

大きな花びらの桜が咲きはじめておりました。

一本桜の根本に、丸太の腰掛があり、そこから蓼科山を

のんびり眺めるのは、とても癒しの時間となります。

桜の木の下で、ティータイム♪ とっても贅沢なひとときを過ごせます

 

 

【最新】4/25桜情報~蓼科・聖光寺~

こんにちは!

昨夜から今朝方まで、雨風による影響で、桜も散り始めてきております。

見た目は、まだピンク色ですが所々に葉桜が見られます。

綺麗なピンク色のジュータンが綺麗です♪

 

↓ 4/25 13時撮影 ↓

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル