蓼科テディベア美術館

蓼科テディベア美術館

こんにちは。

今日は蓼科テディベア美術館に行ってきました。
美術館前の大きなくまさんが目印です。

10月31日まで秋のくまフェス&テディベア誕生祭を開催しています。
様々な国のテディベアがたくさん展示されていました!
また、14名のイラストレーターによる展示など季節ごとにイベントを開催しています。

受付ではハロウィンのテディベアがお出迎えしてくれます。

館内は撮影が自由でたくさん写真をとりました。
大きなテディベアから小さなテディベアまで
いろいろな格好のテディベアがご覧いただけます!

薫風から車で約25分。白樺湖のほとりにあります。

雨の日でしたが白樺湖の紅葉も
蓼科テディベア美術館までの道のりも紅葉がとても綺麗でした。

薫風の紅葉 ②

こんにちは。
薫風の近くにあるカエデ(もみじ)をご紹介いたします。

よく見ると緑から赤にグラデーションしています。

太陽の光で更に綺麗に輝きます。

足元には落ち葉が広がり絨毯のようです。

最近は朝晩寒くなり、暖房をつけるようになりました。
蓼科を訪れる際には是非暖かい羽織物をお持ち下さい。

薫風の紅葉 ①

こんにちは。
今日は薫風の紅葉をお伝えします!

こちらは玄関のヒメシャラの木です。
綺麗に色づいてきました。紅葉と一緒に記念撮影をされる方もいらっしゃいます。

駐車場横にある木々も黄色や赤に色づいてきました。
まだ全体には色づいていませんが黄色が特に綺麗です。

こちらはビーナスラインから街灯『68番』を入った薫風に続く一本道です。
(薫風側から撮影しています。)

薫風周辺には紅葉のスポットが沢山ございます。
お天気の良い日は、是非紅葉狩りへ出かけてみてはいかかでしょうか。

復旧いたしました。

台風の影響により、10/1(月)の深夜より、停電しておりましたが、
昨日、夜中に復旧いたしました。
この度は、皆様にご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

また、停電中にご予約を頂戴しておりましたお客様へ、
蓼科のご旅行を楽しみにされ、大切なお時間を薫風でお過ごししていただく予定だったにも関わらず、
皆様には、ご理解と温かいお言葉をいただき、スタッフ一同心から感謝しております。

今現在、復旧作業に努めておりますが、
お電話でのお問い合わせや、メールの御返事につきまして、
順次対応させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

今回の台風24号の影響について

各地で様々なニュースが流れていますが、皆様のお住いの地域は大丈夫でしょうか。

当館では1日深夜から今現在(1日13時)まで自然災害による停電が発生しております。

蓼科エリアは今現在調査中の為、復旧についてはまた改めてブログの更新を行います。

 

電話やメールでのお問い合わせが出来かねる状況でございますので、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル