19秋メニュー9/17~

19秋メニュー9/17~

・前菜   春菊と糸瓜のお浸し
      鴨のミートローフ 鮎のみりん干し
      信州サーモンマリネ
      舞茸天ぷら
      揚げ銀杏
・椀 物  信州プレミアム牛 蕪 松茸の葱餡仕立て
・造 り  信州大岩魚 子持昆布
・進 肴  信州黄金シャモと焼茄子のほっとサラダ
・箸 休  山かけ蕎麦
・鍋 物  信州吟醸豚と高原きのこ鍋
・〆    麺
・デザート 洋梨のコンポート シャインマスカットのワインゼリー寄せ

食材に仕入れ状況によりまして、内容を変更させていただく場合がございます。

◇9月休館日のご案内◇

◇休館日のご案内◇

誠に勝手ではございますが、9月10日(火)、11日(水)

社員研修の為 、休館日とさせていただきます。  

 

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては、

 9月10日(火)は、12時まで  

9月11日(水)は、終日研修の為、翌日の9月12日(木)9時から 承っております。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

フルーツガーデン北沢

先日、下伊那郡松川町にある『フルーツガーデン北沢』になしとりんご狩りに行ってきました。

受付をしてくれたのはとってもはつらつなお母さんで、食べられる梨の見分け方と採り方の説明を受け、梨狩りへ。

太陽がしっかり当たり、黄緑色から薄い茶色になった梨は食べられる梨だそうです。

 一見食べられそうな梨をよーく見てみると、太陽が当たってない裏側の部分が青かったりして、意外と見分けるのが大変でした。

少し涼しい風と気持ちが良い気温で、なし狩り日和でした。

採れた梨やりんごはその場でむいて食べます。とても瑞々しくて甘い梨とりんごを頂きました。

この日は時間無制限で食べ放題でしたが、梨とりんごひとずつしか食べられませんでした……。2、3個余裕でしょ!なんて思っていたんですが、思いのほかお腹に溜まりますね。悔しいです…

9月に入りますと、梨やりんご、ぶどうなどが旬の時期になりますので、長野県にお越しの際は、果物狩りを体験してみてはいかがでしょうか。

◇8月休館日のご案内◇

269749035d0deefea343148495da3ca2_s

◇休館日のご案内◇

誠に勝手ではございますが、8月28日(水)

 館内メンテナンスの為 、休館日とさせていただきます。  

尚、お電話でのお問い合わせにつきましては、

 16時まで  とさせていただきます。

何卒、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

お盆が明けましたね

こんにちは。

ブログの更新が、長い期間あけてしまいました…

都心はまだまだ暑い日が続きそうですが、皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

蓼科は、お盆が明け、これからは日中でも30℃を下回る日が続く予報です。だんだんと秋が近づいて参りますね。

秋になりましたら、紅葉の情報を更新していきます。

※昨年10月8日の画像です。 玄関にありますヒメシャラの木です。

昨年の紅葉の始まりは9月末あたりでしたが、今年はどうなるのか、、、

紅葉が楽しみです。

空室検索

検索

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281

温泉マイル