5/26 感染予防対策について

5/26 感染予防対策について

平素より、たてしな薫風をご利用くださり、誠にありがとうございます。

たてしな薫風は、6/1(月)より通常営業を再開いたします。

緊急事態宣言が全国的に解除され、何やらホッとする気持ちが芽生えました。
とはいえ、これで新型コロナウィルスが無かった頃に戻れるわけではありません。
これからは、目に見えないウィルスが私たちの身の回りに潜んでいる可能性を常に意識しながら、
そのリスクをできるだけ小さくするための接客スタイルを追求していかなければならないと考えております。
たてしな薫風では、本格的に営業を再開するにあたり、お客様のご滞在中の様々なケースを一つひとつ見直し、
以下のような館内での対応策を講じることといたしました。
ただ、これが絶対ということではなく、多くのお客様をお迎えする中で日々見直し、
より快適なご宿泊に少しでも近づけるよう「安全」と「快適」のバランス点を模索し続けてまいります

ご宿泊されるお客様にご不便をおかけしてしまう場面もあろうかと思いますが、with Corona Operationの第1弾として、
ご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

◆スタッフの取組み

・日々、スタッフの検温(出勤時)健康状態を確認しており、出勤前、風邪等の症状がみられる場合は、
 自宅待機をし出勤停止といたします。
・作業毎、こまめな手洗い・うがいを行い、感染防止を徹底しています。

◆マスクの着用

・接客業務の際、従業員はマスクを着用しております。
 お聞き苦しいところがあるなど、ご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆清掃・館内の消毒

・通常の清掃に加え、特に手が触れる部分 、ドアノブ、受話器、スイッチ、水道蛇口などを、
 次亜塩素酸ナトリウムで定期的に消毒しております。

・客室や、館内の換気を定期的に行っております。まだ季節柄、風邪が冷たく館内が寒い場合もございます。
 何卒 ご了承くださいませ。

・当面の間、大浴場の化粧品を撤去しております。

◆お客様へお願い

・ご来館前、37.5度以上の発熱や体調の変化、ご到着後に体調の異常を感じられたお客様は、
 保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

・チェックインの際、非接触型体温計にて測定させていただきます(5月末~)

・館内お過ごしの際は、マスクの着用をお願いしております。

・館内、各箇所の次亜塩素酸ナトリウムの設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。

◆当面の間、お客様のご予約を、組・御人数様により制限させていただきます。

お客様の健康と、安心・安全を最優先に考慮し対応させて頂きます。
ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

たてしな薫風
代表取締役 山岸 寛

ページトップ

たてしな薫風

長野蓼科温泉 森の隠れ宿 たてしな薫風
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-552(蓼科高原)
TEL.0266-67-2292 FAX.0266-67-2281


温泉マイル